プロフィール

プロフィール

家族が居る人にお勧めの生命保険の見直し相談です!

あなたのFP」は、お客様満足度95%の保険の人気の無料の保険相談です。「あなたのFP」は、特定の生命保険会社に属していないファイナンシャルプランナーが相談に乗ってくれるので中立的な立場でのアドバイスが貰えるのが嬉しいとことろです!

あなたのFPのバナー
公式サイトはコチラ ⇒ 【あなたのFP】無料保険相談サービス



スポンサーリンク

当サイトの運営者である、世麿のプロフィールのご紹介をさせて頂きます。



「定年退職前後・老後の為の生命保険の見直し・比較相談」のサイトに訪問して頂きありがとうございます。


当サイトを運営しています世麿と申します。
ここでは、私の紹介をさせて頂きます。

世麿の似顔絵
似顔絵はこちらのサイトで作成しました



名  前 : 世麿(せいま)
出 身 地 : 兵庫県
性  格 : 前向きでポジティブです。
       ポジティブすぎると言われる事も多々あり・・・(^^;
趣  味 : 読書、ドライブ、温泉、自己啓発、セミナー
欠  点 : マイペースで頑固
その他  : 年齢よりも若く見られる。
       30歳を超えているが学生と間違えられる事もある。
       女性なら喜ばしい事ですが、男性の私としてはどうにも複雑な感じが・・・。


< プロフィール >
1974年私は、兵庫県で生まれました。
小さい頃は、病弱でしたが、子供の時に病気をしたおかげか、現在は健康優良児。
学生時代は、勉強嫌いで成績は後ろから数えた方が早い順位。ただし、数学と物理は、小さい頃から公文に行っていたおかげで、不思議とできた。
公文のおかげで、計算問題は得意であったようである。
しかし、最近では、昔の計算の能力が懐かしく思う日々を送る・・・(^^;


大学へは、何を勘違いしたのか文系に進み、浪人後なんとか大学に進学。
理系に行っていれば、もっと楽して大学に入れただろうなぁ〜と、今でも思っている。


ファイナンシャルプランナーとの出会いは、普段の生活の中でお金に関する事に興味を持ったのが始まり。色々と調べてみると、ファイナンシャルプランナーという資格がある事をしり、仕事をしながらファイナンシャルプランナーの勉強を行い資格を取得。
でも、ここ数年は、システムエンジニアをやっていたので、ファイナンシャルプランナーの事を忘れていた。
忘れていたついでに、資格を失効してしまい、只今、資格取得に向けて再度、勉強中。
昔に比べて、問題が難しくなっている事を実感中・・・。


最近思う事は、人生設計の大切さ。
最近は、年功序列の時代は終ったので、自分の人生をお金の面から考える事が必要と思っている。このお金の面から人生設計をするのにファイナンシャルプランナーの知識が生かせると思い当サイトを立ち上げる。


このような事から、一人でも多くの人に自分の人生設計をしてもらいたいと思っている。


最近では、コミュニケーション関連に興味を持ち
・コーチング
・NLP
・心理カウンセラー
の勉強を行っている。


コーチングは、人生設計を行う時にあいてがどのような夢や目標があるのかを聞き出すのに利用ができると思い、今後、活用していこうと思っている。
ちなみにコーチングは、CTIという団体の応用コース修了生。


NLPは、相手が望む未来を現実にする為に使える強力なツール、また、トラウマを解消する事も可能と思っている。
願望実現関係で使えないかと模索中。


心理カウンセラーは、現在、学校に通い特訓中。
心理カウンセラーの勉強をはじめたのは、友人がうつのような症状になったのがきっかけ。
コーチングでは、うつには対応ができなかったので、対応できる幅を広げたいと思っている。


将来は、ファイナンシャルプランナーの知識を含めて、コーチング、NLP、心理カウンセリングなど、色々な知識を組み合わせて、人が望む夢を手にいれるお手伝いをしたいと思い色々と勉強中。



スポンサーリンク




より良い老後の過ごし方・・・知りたいですか?




老後の生活設計(リタイアメントプラン)を考える時にオススメなのが生命保険や医療保険などの保険の無料相談です。

何故か?

理由は簡単です。
定年退職後の老後の生活に備えて生命保険・医療保険を準備するという事は、つまり、老後の生活を考え設計することとイコールだからです。
生命保険は、あなたがどのような老後の生活をしたいかと言った事を前提に、最適な保険が決定していきます。だから、定年退職後の老後の生活を考えるときには、生命保険の見直しを行うことで、自然と定年退職後の老後の生活設計も出来ていくことになります。

でも、生命保険や医療保険の見直しを保険の専門家に相談すると、保険会社が売りたい保険商品を売りつけられるのでは・・・と不安に思うかもしれません。

そのような売り込みがなく、生命保険、医療保険の見直しをきっかけに、中立的な立場に立って、しっかりと老後の生活の準備をするための相談をすることが出来るのが独立系のFP(ファイナンシャルプランナー)です。 下記のランキングでは、あなたの立場に立って中立的な視点であなたの老後の保険の相談に無料でのってくれるところを紹介していますので参考にして頂ければと思います。



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険マンモス 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ クチコミで広まった保険マンモスの無料保険相談保険マンモス(公式サイト)




2006年09月20日 03:21