生命保険見直し・比較の相談先(無料)

生命保険見直し比較の相談先(無料)

家族が居る人にお勧めの生命保険の見直し相談です!

あなたのFP」は、お客様満足度95%の保険の人気の無料の保険相談です。「あなたのFP」は、特定の生命保険会社に属していないファイナンシャルプランナーが相談に乗ってくれるので中立的な立場でのアドバイスが貰えるのが嬉しいとことろです!

あなたのFPのバナー
公式サイトはコチラ ⇒ 【あなたのFP】無料保険相談サービス



スポンサーリンク

色々な死亡保障や医療保障の資料を取り寄せたが、自分で判断が出来ない人は、無料相談を利用する事をお勧めします。また、自分で資料を取り寄せて、この死亡保障や医療保障に加入しようと思われている方も一度、専門家の意見を参考までに聞いてみる事をお勧めします。

もちろん、ここで紹介している相談先は、しつこい勧誘が無いので、専門家の話を聞いたからといって、無理に勧誘される事はありません。できれば、専門家の話しは、3人ぐらいから聞くと良いでしょう。あなたの定年退職後の保障内容に良い結果が得れると思います。

3人の専門家の話しを聞き、自分なりの考えと照らし合わせて、一番良いと思える生命保険に加入する事をお勧めします。


ここでは、独立しているファイナンシャル・プランナーをご紹介しています。
独立しているファイナンシャル・プランナーとは、生命保険会社に属していない為、基本的に複数社の生命保険を販売している人です。この為、「この生命保険を売りつけてやろう」という考えを持っていない為、相談者にとって、一番良いと思われる生命保険の商品を提案してもらえます。


嫌ならすぐ断れる生命保険の見直し・比較の相談先


生命保険契約ナビ

生命保険の相談をしてくれる担当者が気に入らない場合は、断りにくいですよね!

この点について、対応をしてくれているのが、「生命保険契約ナビ」です。
「生命保険契約ナビ」では、生命保険の相談にのれる担当者を紹介しています。
紹介しているだけである為、こちらから担当者が気に入らないから変更を依頼しやすくなります。

生命保険契約ナビでは、「ストップコール」という制度がある点です。
「ストップコール」とは、紹介された担当者が気に入らない場合には、電話をすれば担当者の変更や提案の停止を依頼できます。

「ストップコール」へ連絡する事で、担当者に直接断る事をしなくていいので、断りやすいので、嫌な担当者に当たったらどうしようと言う不安がある人には、お勧めです。

【生命保険契約ナビの特徴】

 ・ストップコール(相談を断る専用電話)
 ・独立系ファイナンシャル・プランナー(FP)が対応
 ・多くの生命保険から最適な生命保険を選んでくれる
 ・ホームページにてファイナンシャル・プランナーが紹介されている
 ・提携代理店のファイナンシャル・プランナーを利用



生命保険契約ナビのいまいちな点を先にご説明します。
それは、
・相談相手のファイナンシャルプランナーの指名が出来ない
生命保険契約ナビの直属ではなく提携代理店の
 ファイナンシャルプランナーが対応
点です。

生命保険契約ナビ



担当者との繋がりを重視する相談先


「グローバルワン」では、相談者と担当者の繋がりを重視しています。
この為、相談、契約、アフターフォローまで、ひとりの担当者が担当してくれます。

グローバルワン

【グローバルワンの特徴】

 ・相談、契約、アフターフォローまで、一担当者制
 ・誰にでも分かりやすい言葉で説明
 ・しつこい勧誘がない

グローバルワン



電話で相談をしたい人向け

生命保険の相談をしたいけど、
 ・家に人を呼びたく無い人
 ・相談をする為にお店へ行きたくない
人には、下記の2つがお勧めです。

家から電話で生命保険について相談できますので、手軽に相談を行う事ができます。

FP相談.comは生命保険の無料相談受付中!


お店に出向いて相談がしたい人向け


家に人を呼ぶのも嫌、電話で相談するのも嫌な場合には、こちらから出向いて行って相談する事になります。このようにこちらから出向いて行って相談にのってもらいたい人には、「保険クリニック」がお勧めです。

保険クリニック

【保険クリニックの特徴】

 ・来店型の生命保険の相談が可能 
 ・中立的な立場で相談にのる 
 ・現状の生命保険が合っているか、グラフで分かりやすく説明 
 ・複数社の生命保険からあなたに最適な保険を組み合わせて提案 
 ・何度相談しても追加料金が無く、初回の3150円のみ 
 ・複数社の生命保険の加入手続きも保険クリニックで対応 
 ・加入後の給付金、保険金の請求、住所変更、口座変更なども
  保険クリニックがまとめて対応 
 ・無理な勧誘を行わない

保険クリニック





スポンサーリンク




より良い老後の過ごし方・・・知りたいですか?




老後の生活設計(リタイアメントプラン)を考える時にオススメなのが生命保険や医療保険などの保険の無料相談です。

何故か?

理由は簡単です。
定年退職後の老後の生活に備えて生命保険・医療保険を準備するという事は、つまり、老後の生活を考え設計することとイコールだからです。
生命保険は、あなたがどのような老後の生活をしたいかと言った事を前提に、最適な保険が決定していきます。だから、定年退職後の老後の生活を考えるときには、生命保険の見直しを行うことで、自然と定年退職後の老後の生活設計も出来ていくことになります。

でも、生命保険や医療保険の見直しを保険の専門家に相談すると、保険会社が売りたい保険商品を売りつけられるのでは・・・と不安に思うかもしれません。

そのような売り込みがなく、生命保険、医療保険の見直しをきっかけに、中立的な立場に立って、しっかりと老後の生活の準備をするための相談をすることが出来るのが独立系のFP(ファイナンシャルプランナー)です。 下記のランキングでは、あなたの立場に立って中立的な視点であなたの老後の保険の相談に無料でのってくれるところを紹介していますので参考にして頂ければと思います。



保険相談ランキング                                   
保険相談ランキング1位  保険マンモス保険マンモス   訪問型       当サイト一押し!!!
保険マンモス 保険マンモスの保険の無料相談の特徴は保険のプロのファイナンシャルプランナーの質が高くお客様満足度96%以上である点です。この満足度の高さで口コミで広がっているのが特徴です。

⇒ ⇒ ⇒ クチコミで広まった保険マンモスの無料保険相談保険マンモス(公式サイト)




2006年09月15日 00:36